WiMAXなら速度制限がありません!!

外出先でインターネットが使いたいけど、スマートフォンでは画面が小さすぎるし、やっぱりPCで作業がしたい。
そんな方におすすめなのがWiMAXです。

 

最近のスマートフォンには、デザリングの機能がついています。
テザリングとは、スマートフォンからWi-Fiの電波を飛ばして、
PCやゲーム機などのWi-Fi対応の機械を、インターネットに接続するための機能です。

 

しかし、スマートフォンで一般的なLTEには「速度制限」が存在します。
基本的には、1ヶ月のトータル通信量が7GBを超えた場合に、速度が急激に落ちます。
最高速度で比較した場合には、750分の1も速度が遅くなってしまいます。

 

正直、仕事にならないレベルの通信速度です。
また、スマートフォンの通信とPCでの通信をトータルで考えなくてはいけません。
万が一7GBを超えてしまった場合にはPCでの通信だけでなく、スマートフォンの通信も遅い状態で使わなくてはいけません。

 

そこでおすすめなのがWiMAXです。WiMAXには速度制限が存在しません。
その為、気にせずガンガン通信が出来ます。仕事で重たいデータを扱う場合も安心ですね。

 

また、エリアもしっかりしており、携帯電話と遜色のない人口カバー率を持っております。
公衆無線LANとは違い、どこでも使えるところもWiMAXのメリットです。

 

例えば、お気に入りの喫茶店に公衆無線LANがなかった場合、おいしいコーヒーをあきらめなければなりません。
しかしWiMAXなら、お店を選ばず通信が可能です。お気に入りのお店で、安心して仕事が出来る。
とても理想的な環境だと思います。

 

最近は、モバイル環境が進化を遂げており様々な方法でインターネットが接続出来るようになりました。
その中でも「WiMAX」なら、抜群の使い心地を得られる事間違いありません。

 

WiMAXキャンペーン比較トップへ